【ファミリー教室:土曜】ZOOMファミリー教室!!

2020-05-30

ファミリー教室として初めの活動は「非対面」で実施しました!!

5月は事前課題「家の周りの生き物観察」に各家庭ごとに取組みました!!

10:00みんな集合

うんぱぱからご挨拶!

今日ZOOMでやること

スタッフの自己紹介

うんママから三宅島の紹介もありました!

新種のクモ??・・・その後、「カトウツケオグモ」と判明!参加者自己紹介!

そして、今日のメイン、家の周りの生き物観察の発表会!!

みんないろんな生き物を見つけ、記録し、発表してくれました!

何よりも「これは何だろう!??」と思う皆さんの好奇心が素晴らしく

大人も子どもたちも、そしてスタッフも発見の多いいい時間になりました!

 

家の周りにも思いがけない色んな生き物が住んでいることに気づけたかもしれません。

今回の体験がさらに生き物、そして自然への興味・関心へと繋がってくれると嬉しいです。

 

来月は、いよいよ外活動再開です!

お楽しみに〜〜!!