【葉山キッズ:金曜】zoom第4週:オリンピアン登場!

2020-05-29

5月はトライアルとしてzoomによるオンラインで行っている『葉山キッズschool:金曜クラス』。

第4週目の様子をレポートします。

 

16:15
じょじょにみんな登場。

 

16:30
時間になったのでスタート。

16:35
「Fieldレポート」コーナー。
今日は小磯からうんぱぱがLiveで登場。

 

16:50
次のコーナーに移る前に、ずっと画面の前で座っているのもツライので、かるく体を動かします。

16:55
「One Ocean, One Family」コーナー。
今日はウィンドサーフィンでオリンピックに3度出場されたマコさん(長田雅子さん)が登場!

スタッフまりちゃんのお友達ということで、ご出演頂きました。

質問コーナーでは、子ども達のかわいい質問にこちらも思わず笑ってしまうこともありましたが、子ども達にあわせて優しくお答え頂き、みんな恥かしそうにしつつもとっても嬉しそうでした!

マコさん、ありがとうございました!

マコさんはヨットのロープを使って耐久性&耐水性に優れたオシャレな犬グッズを作られています!
水遊びをするワンちゃんを飼われている方ぜひ覗いてみてください!
https://m.facebook.com/kamakurabeachpaws/

 

(本日の「One Ocean, One Family」コーナーはyoutubeにアップしました)
https://youtu.be/CIDaRhFX6jw

 

17:10
再びかるく体を動かしてから、最後のコーナー。
「自主活動レポート」。

 

スタッフ藤ちゃんは、ビーチグラスなどの漂着物で作成しているアクセサリーや、そのきっかけになった大好きなイルカの解剖をして内蔵からビニールなどの人工物がでてきてショックを受け、行動しようと思ったことをみんなに伝えてくれました。

 

続いて、Iくんは学校の図書室で借りた本に載っていた簡単なアイスクリームの作り方を紹介してくれました。

 

ということで、じゃっかん時間をオーバーして終了。

みんな来週は海で会おう!