【葉山キッズ】夏休みキャンプ@8/15~16

2024-08-15

「葉山キッズschool」の夏休みキャンプ第2弾。

 

【Day1】

9:30
オーシャンファミリーに集合。

台風7号の影響と南海トラフ地震について、みんなに伝えました。

 

その後、自己紹介。

 

10:00
準備をして、出発。

 

10:30
一色海岸で海へ。

 

11:00
三ヶ岡への避難経路をみんなで。

 

11:30
もう一度、海へ。

 

12:30
オーシャンファミリーに戻り、流しそうめんづくり。

 

いよいよ流しそうめん!

 

15:00
再び、一色海岸へ。

 

18:00
オーシャンファミリーに戻り、夕食!

 

19:30
大浜海岸で花火!

 

21:00
就寝!

 

明日は6時に起きて海へ行きます!

今日はウネリはあるものの波が立つほどではなかったんですが、明日の朝はどうでしょうか!

おやすみなさい!

 

【Day2】

6:00
起床。

 

6:30
一色海岸へ。

 

8:30
オーシャンファミリーに戻り、朝ごはん。

 

9:30
台風のため、予定を早めて解散。

 

南海トラフ地震臨時情報がだされている状況で、台風の影響も心配されましたが、良い機会と捉え、人間がコントロール出来ない大自然のリズムを子ども達にも伝え、感じてもらうことができた貴重な時間となりました。

「一日中海で遊べるなんて最高だよ!」
「2日間じゃ短すぎる!もっといっぱい遊びたい!」

という子ども達からの言葉と楽しそうな笑顔は、私たちスタッフにとって最高のご褒美でした!

 

私たちの活動をご理解頂き、サポート頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!
みんな、残りの夏休みを楽しんで、また9月に会いましょう!