【マリンキッズ㈯】葉山の磯探検!

2024-05-25

マリンキッズでは、今月より海のフィールドで活動していきます!

今月は「磯」や「磯の生き物」に焦点を当てたプログラムです。

まず、午前中は、磯の生き物探しから。

たっぷり生き物探しをしたら、生き物博士ズ(だいちゃん&たけちゃん)による解説も^^
だいちゃんは生粋の生き物屋、たけちゃんは元水族館職員と、お二人の解説、大変に勉強になる~~!

子どもも大人もみんな食い入るように、生き物の解説を聞きました♥

生き物たち~~。

昼ごはんを食べ、午後は、「海辺の自由時間」。

磯チーム、海辺&芝生チームで分かれて、それぞれに活動開始!

磯チームは先ほどとはエリアを変え、岩場&防波堤周辺からスタート。

海辺&芝生チームは、お花をつんで、冠にしたり、髪飾りにしたり。。
ときめく時間。。

あっという間に帰りの時間。
それぞれの活動や採った生き物をシェアして、振り返り。

また来月!