【ファミリー教室:日】ロープワークと秘密基地作り

2023-02-12

7ファミリーで活動を行いました。

昨日と同様、4グループに分かれて、午前中はロープワークの学びとブルーシートタープ張りで実践を学びました。経験者と初心者がいる中、習得が難しいとの感想がありました。

昼食時には2ファミリーで1台の焼き台を使って、火起こしと焼き物を焼くための火の管理を行いました。

それぞれのファミリーは、前回の火起こしプログラムを思い出しながら「良い火」を作って焼き物を楽しんでいました。

午後は、秘密基地作りになります。本日は、各ファミリーで作りました。時間が限られた中ではありますが、個性的な秘密基地ができました。最後に、各ファミリーに工夫した点を語ってもらいましたが、なかなか思いが大きくて感動しました。

ファミリー教室も残り1回。来月の最終回は、春を求めて歩きます。楽しみですね。

次回が今年度最終回!

お楽しみに!