【Pre】夏休みデイcamp:Day2

2022-08-25

『Pre』クラスの夏休みデイcamp。
7/25に続き、2日目。

普段の活動では行けない尾が島までカヤックで行き、スノーケリングで海の世界を覗きました!

 

9:00
セミナーハウスに集合。

しおりを見ながら、今日の内容を確認。

 

9:30
道具を準備して出発。

9:45
長者ヶ崎海岸から漕ぎだします。

 

10:00
長者ヶ崎に上陸し、少し休憩して出発。

 

10:15
尾が島に上陸。

 

ウェットスーツを着て、おせんべい&クッキーでエネルギー補給。

 

10:40
水中ゴーグル or マスク&スノーケルをつけて、海の中へ。

11:10
カヤックで帰ります。

 

11:30
長者ヶ崎海岸で自由遊び。

 

11:40
セミナーハウスへ。

 

12:00
シャワー着替えをし、解散。

 

 

くもり空で少し肌寒い天候でしたが、海はべた凪で透明度も高く最高のコンディション。
4月にスタートした時はまだ水に恐怖心がある子も多かったですが、毎週の活動で段階を踏んで徐々に出来ることも増えてきました。

今回、コンディションに恵まれ、尾が島で素晴らしい海の世界をみんなで覗くことができて私達スタッフとしてもとても嬉しかったです。

サポートして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今回残念ながら参加できなかったメンバーは、また9月からの活動でたくさん海の楽しさ素晴らしさを感じてもらえればと思います。

残り少なくなりましたが、みんな夏休みを楽しんでね!