【葉山キッズschool】week3:高知県立足摺海洋館から

2020-05-22

今月の『葉山キッズschool』は、zoomを使ったオンライン。

今週は高知県立足摺海洋館とつないで行いました!

 

15:15
じょじょにみんな集合。

15:30
スタート。
早速、足摺海洋館のモッキーに。
最初に館長直々にご挨拶いただきました!

 

飼育係の方にもご登場頂き、餌やりの様子を見せて頂きました!

 

質問コーナーも。

 

館長始め足摺海洋館のスタッフの皆様、モッキー、ありがとうございました!

(本日の「One Ocean, One Family」コーナーはyoutubeにアップしました)
https://youtu.be/Q2l7BUfMeOY

 

続いて、『Fieldeレポート』コーナー。
うんぱぱが木古庭の田んぼから生中継。

 

『自主活動レポート』コーナーに移る前に、体を動かします。
マリちゃんがタオルを使って。

 

『自主活動レポート』コーナー。
金曜クラスのR君によるレポート。
昨夏つくって、神奈川県発明家協会会長賞を受賞した、砂に混じったプラスチックを効率よく回収する装置を紹介してくれました。

 

あっという間に終了時間。
今日は合同クラスで40人近い参加者だったため、あまりしゃべる時間はなかったですが、
盛り沢山の内容でした。

 

足摺海洋館は7/18に新・足摺海洋館として、リニューアルオープン予定!
https://www.kaiyoukan.jp/

みんなで行きたいね~

 

また来週!