第40回葉山マラソンに参加して、全力で走りました!

2015-06-07

記念すべき40回めの葉山マラソン。南郷上ノ山公園の周回コースを、小学生1.5km、中学生・一般3km。ダッシュで走り抜く、心臓破りのコースを、それぞれが走り切りました。
オーシャンファミリーとして、39名のエントリー予定でしたが、当日3名欠席。最終的に36名走りました。
マラソンには走りやすい気温と薄曇り。

彦井コーチの指導で、準備運動。子ども達の表情にも少し緊張の色が。大会参加は、日頃の成果を発揮できる場でもあり、また、他の活動している子ども達との競い合い、交流の場でもあります。
葉山の山梨町長からの応援メッセージに、がんばる=本当に苦しくなってからどれだけがんばることができるか=「あきらめない」ことなのですね。
今日、子ども達はみんな、がんばれたでしょうか。
  

小学生の部、一斉にスタート。小学生は、2周を走ってゴールへ向かいます。
ニッパーズの活動の中での7分間走でいつも思うのですが、子ども達の一斉ダッシュには驚きがあります。このペースで7分間を走リ続けられるのですから。

          
中学生・一般の部、スタート。今日は一般の部で、ニッパーズのお父さん、お母さん。彦井コーチが指導されている「鉄ラン」のメンバーがたくさん出場しました。
子ども達にはまだ負けられない、そんな気持ちで走りきりました。
結果、3kmのコースをみなさん、素晴らしいタイムで走り切りました。
ママさんパワー全開で、今回の勝負はママに軍配が上がりました。
是非、パパの皆様、彦井コーチのランニングクリニックに参加、指導を受けて下さい。

結果、小学3・4年の部では、水曜ニッパーズのH君と元ニッパーズのお友達も入賞しました。

一般男子の部では、Hさんが入賞。いつも弾丸のように走っている姿を拝見していましたが、今日もすごい勢いで走っていました。ご本人曰く「彦井コーチに着いていくつもりで来られたとのこと。彦井コーチは本日は走られませんでしたので、急きょ、目標を変えなければならなくなってどうしよう」とのことでした。それでも3位に入られたということは、すごいですね!

なによりも、ママさんの頑張りに脱帽です。鉄ランチームといっても過言ではありません。
日頃、彦井コーチのアドバイスの元、忠実に実力を伸ばして来られました。
ランニングは一生無理なく出来るスポーツ。是非、皆さんも体験参加してみませんか。
今回を機に、鉄ランのチームウエア-を作ってはとのご意見がありました。デザインをお願いできる方はいますか。

次は、7月4日(土)に行われる「2015HAYAMAビーチフラッググランプリ」
9月13日(日)に行われる「2015HAYAMAN」(スイム・ボード・ラン)のトライアスロン大会へと続きます。
挑戦し続けることは、自らを鍛えます。皆さん、是非、次の大会に向けて頑張りましよう。
事務局は、いつも大声で応援し続けます!