突然の雨にも負けず!がんばりました。

2015-02-08

今日は、集合時は天気もそこそこ、走れる感じがありましたが、天気予報では11時頃から雨模様。
しかし、彦井コーチの一言で、今日は「湘南国際村コース」に決定。
葉山セミナーハウス~秋谷~関根川~湘南国際村信号~めぐりの森駐車場・・・大楠山をバックに記念撮影・・・湘南国際村入口信号~上山口方面へ降り~水源地入口~セミナーハウスへ。11.6kmを1時間18分で走ってきました。
途中途中、休みを入れて走りました。
頂上の湘南国際村の駐車場では、三浦半島最高峰の大楠山をバックに写真を撮影。その途中から、ポツポツと雨が降り出したので、急ぎ降り始めました。
悲しいことに、途中から雨の降りがかなり強くなってきたため、みんなウェアーがずぶ濡れ。早く施設に戻って着替えたい・・・。その気持ちが手伝って、11・6kmも走っているのに、セミナーハウスに戻った時間は、11時35分。降りは早いですね。
事務局としましては、今日は走ったなぁ~そんな感じでした。
天気が良ければ、関根川のコースも楽しめます。どのコースも登りはきつーいのでが、それなりに走り切った達成感もあります。
それにしても、男子塾生は全員余裕の走りでした。これも1年間の成果と言えるのではないでしょうか。
とにかく、風邪を引かないように、次回の活動もがんばりましょう!