今期の海洋スポーツ塾が始まりました!

2014-05-04

ゴールデンウィークの真っ最中。海洋スポーツ塾の活動初日を迎えました。

天気に恵まれ、青空の下、ビーチトレーニングを行いました。
驚くことに、「砂が熱い!」裸足で走るのが当たり前の塾生も、さすがに裸足では「あちっ!あちっ!」の連発でした。
本日の活動は、人数が少なかったこともあり、回転が早く、暑さが手伝ってかなり厳しい練習となりました。
最後は、10分間走。葉山マラソンを想定しての時間をカウントしました。
みんな、かなりいいタイムを出していたので、これで本番も期待できるかな!
今期は、月3回の活動になります。ということで、来週も活動日になります。
彦井コーチからの一言、「今年は、塾生がみんなで責任を意識しよう。1人の行動はみんなの責任。だれかがやっていることではなく、みんなで注意をして気を付ける、みんなでがんばる!」
大切な言葉ですね。 
最後に、海に足を付けまして。さすがにまだ、冷たかったのですが、10分間走で汗をかいた体には、気持ちが良かったです。