2009年度のニッパーズ最終回

2010-03-19



今年度のニッパーズも最終回です。
1日も休まずに参加できたのは今年も1名!
うれしく思いつつ、来年度はもう少し増えてくれるともっとうれしいです。

「継続は力なり」「なせばなる」
ニッパーズは何の種目にあてはまるのか分かりにくいところがありますが、放課後の子供たちが元気に海辺で遊んでくれることが一番大事にしているところです。
毎週走りまわっていると、前回とは違う自然、仲間、そして自分に気付くのではないかと思います。
毎週できているからこそ分かることが必ずあるはずです。
一年を振り返って参加したメンバーが修了証を手にあいさつをしました。
「体力がついた」
「みんなと仲良くなれた」
「走るのが速くなった」
「最初はきつかったけど、だんだんできるようになった」
「来年は休まずに来たい」
一人ひとりの言葉から、子どもたちは「もっとやりたい」「もっとできる」自分に気付いたのではないかと思いました。
その自分により一層近づくことができるように一日も休まずに参加できることを期待しています。
最後に、暑い日、寒い日、雨の日、風の日にも関わらず子どもたちを送迎していただいた保護者の皆様に感謝の気持ちを込めてお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。
来年度も元気なメンバーと会えることを願って春休みを過ごしたいと思います。