【葉山キッズ&中学生クラブ】伊豆大島キャンプ:Day1

2024-08-04

8/1~3まで「葉山キッズschool」の4年生以上と「中学生クラブ」の希望者で伊豆大島にキャンプへ行ってきました!

 

5:50
JR逗子駅に集合。

7:20
電車で都心へ移動し、竹芝港に到着。

8:00
ジェット船で出港。

 

9:45
伊豆大島に到着。

民宿朝海館さんのバスで移動。

 

野田浜で海況チェック。

 

10:30
4棟あるコテージを見てまわり、男子・女子・スタッフ男・スタッフ女の部屋割りをみんなで決めて、昼食。

 

12:00
野田浜で海へ!

 

2チームに分かれて、スノーケリング。

 

14:00
もう一本スノーケリングをするための休憩タイムでしたが、気付いたらみんな海へ。
飛び込みをしたり、マスクをつけて魚を探したりの自由タイム。

 

 

16:00
今日感じたことをみんなでシェアし、部屋でのんびり。

 

18:30
本館に移動し、夕食。

 

19:30
野田浜で星を見ます。

少し肌寒いくらいに涼しい夜風を感じながら、だんだんと闇が深まるにつれて数が増していく星を眺めました。
天の川もよく見えました。

 

コテージに戻って就寝。
(肝試しに行く子ども達や、怪談話で盛り上がるグループなど遅くまで楽しそうな声が聞こえていました。笑)