【マリンキッズ日曜】シーカヤックに挑戦!

2024-06-16

6月はシーカヤックに挑戦だ!!

浜で体操&陸トレから!

出艇!
ブイまで行って戻るトレーニングをして、その後少し沖までGO!

少し沖にて、集合写真📷
カヤックで集合するのむずかしい~けどよく頑張った!


長者が崎に上陸!
昼食、いただきます~!

食後は自由に長者が崎スペシャルタイム★

午後は何をしたいか聞いたところ、

「投げられたい」「およぎたい」
「石積みたい」「貝拾いのつづきしたい」
「カヤックもやろうかな~」など。

自分の主観(心のど真ん中)を感じて、選択タイムに^^

◆カヤックおかわりチーム◆

◆投げられたい、海入りたいチーム!◆

◆浜(石積み、貝ひろいなど)チーム◆
石積みが得意な子が、周囲の仲間もその魅力に巻き込んで、

「人生に悩んだら、石積みしたらいいんだよ」

と名言(かっこいい!)

 

長者が崎→浜までの帰り、波が入ってきて、少し難易度あがったけど、
舵取りうまくなったみんな、無事帰還。

浜までもどってきて、「とびこみしたい!」のリクエストにこたえ、カニ島飛び込みタイムも!
セミナーハウスに戻ったら、
フィールドノートを書き、振返り。

みつけたもの、楽しかったこと、
絵で、文で書き記します。みんな真剣。


「いい経験をすると、書きたくなる」
これ、マリンキッズで大事にしたいこと。
今後も時間がある時は、フィールドノートで振り返っていきます!

力つきた子も、それでよし!(力出し切った証!)


帰りの会。

また来月!