【葉山キッズ:木曜】今日でおしまい!

2024-03-14

今日の『葉山キッズschool:木曜クラス』は、今年度最後!

一色海岸で自由に遊び、最後に1年間をまとめた映像を見ました!

 

オーシャンファミリーに集合。

 

準備をして出発。

 

一色海岸で自由に遊びます。

 

室内に戻って、1年間をまとめた映像をみんなで見ます。

 

6年生二人は体調不良で残念ながらお休みでしたが、卒業する子のこれまでをまとめた映像をみんなで。 6年生二人からは、後輩達に火吹き棒のプレゼントをいただきました!
ありがとね!

 

スタッフから一言ずつあいさつをして終了。

 

今年も1年間無事に終えることができホッとしています。

海遊び&食をテーマとしてその時に一番楽しい内容を考えて行ってきました。
自由で楽しい遊びを通して主観を大切に育み、学び、身体能力も向上すると信じています。
この子ども時代の体験が子どもたち自身のこれからの幸せな人生と、この素晴らしい自然を守っていく次世代の育成につながってくれることを願います。

映像で振り返ると、あらためて楽しかった!美味しかった!記憶が呼び覚まされ、「なんかいい匂いがしてきた!」という子どもの言葉に確かに!と共感しつつ笑わされました。

ご理解とサポートを頂いた保護者の皆様、1年間ありがとうございました!

 

『葉山キッズschool:木曜クラス』2023
https://youtu.be/eQCw72hbHgk