【Pre】竹イカダをつくって海へ出たぞ~!

2023-12-06

今日の『Pre』は、竹イカダをつくって海へ漕ぎ出ました!

 

セミナーハウスに集合。

 

長者ヶ崎海岸。

 

竹を運んで、ロープで結びます。

 

まずは陸で乗ってみます。バラバラにならず大丈夫そう!

 

いよいよ海へ!
ちゃんと浮くかな・・・?

 

浮いたぞ~!

 

浜に戻ったら、たき火で温まります。

 

お湯を浴びてあったまったら、帰ります。

 

「Pre」がスタートしたのは、2016年。
毎年、1年の海の締めくくりとして竹イカダをやっていますが、12月に行ったのは初めて!

子ども達が寒くなってしまうかと心配しましたが、晴れて気温も高く、風もない最高のコンディションに恵まれ、
たくさんのいい表情を見ることが出来ました。

みんなと最初に顔を合わせた4月がついこの前のようですが、早くも来週が年内最後。
いやー、あっという間ですね。。。笑

来週は何をしようかな。
みんな元気に集まってね~!