【葉山キッズ】夏休みキャンプ@7月:DAY2

2023-07-26

海遊びと食をテーマに1年を通じて葉山の自然に触れる『葉山キッズschool』。夏休みのspecialプログラムとして、7/24~25に「葉山キャンプ」を行いました。

 

2日目の様子をレポートします。

 

5:30
起床。
早い子は5時には起きていました。

6:00
セミナーハウスを出発。

一色海岸で自由に遊びます。

 

7:30
セミナーハウスに戻ってシャワー着替え。

昨日の夕食に続き、「ホリゾンタル」さんが素敵な朝食を作って下さいました。

 

9:30
みんなで今日は何をしたいかミーティング。

1年生から順に聞いていくと、スノーケリング、磯の生きもの探し、フロート、肝試しなどの意見がでました。

時間はたっぷりあるので、みんなの希望を全部やっちゃいます!

まずは肝試し。
希望者は、地下室を探検。

10:30
小磯でスノーケリング。

 

水温は27℃ほどでしたが、ずっと入っていると体が冷えます。
温泉のように熱せられた潮だまりであたたまります。

 

12:30
セミナーハウスでお昼ごはん。

保護者の方から差し入れで頂いたメロンをみんなで。

 

13:30
一色海岸で自由タイム。

 

15:00
セミナーハウスに戻って着替えたら、差し入れで頂いたスイカを頂きます。

16:00
解散。

 

あっという間の2日間でしたが、天候海況に恵まれ、思う存分葉山の海を楽しみ、花火をしたりメロンやスイカを食べたり、一緒に寝たり、夏休みならではの時間を共に過ごしました。

子ども達同士もスタッフともグッと距離が近くなったのを感じて嬉しいです。

まだまだ夏は始まったばかり。
みんな夏休みを楽しんでね!