【中学生クラブ】瑞牆山テント泊登山!

2023-06-05

今年度から新たにスタートした「中学生クラブ」。

5/27(土)~28(日)と山梨県の瑞牆山へテントを担いで登ってきました!

 

🔳Day1:5/27(土)
7:00
セミナーハウスを車で出発。
渋滞を抜けてついに瑞牆山が見えてきました。遠くから見ると切り立った山容で、期待と不安が入り混じった表情の子ども達。

12:00
瑞牆山の麓の駐車場から登山開始。

岩登りをしているお兄さんを見て食いつく子ども達。
いい場所を教えてもらい、みんなでチャレンジ。

14:00
岩登りを切りあげて、テント場へ。

15:00
今日の目的地、富士見平小屋テント場に到着。
みんなでテントを設営。

あったかい飲み物とおやつで休憩。

夕食はカレー。
みんなで水汲みや調理を役割分担して作ります。

 

夕食後はナイフで枝を削ったりしながら、寝袋に入った後は恋バナで遅くまで盛り上がっていました。笑

 

🔳Day2:5/28(日)
4:30
起床。

朝食はラーメン! 卵はホーリー家の鶏の産みたて。レタスはホーリー畑の無農薬無化学肥料。

6:30
いざ山頂を目指して出発!

 

9:00
山頂に到着!

9:30
あたたかい飲み物と行動食を補給して下山。

11:00
テントを撤収して駐車場へ。

13:00
温泉で疲れを癒し、美味しいご飯を食べて出発。

19:30
無事に帰宅。

 

2日間、天候に恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。

小学生には難易度が高くて出来ないけれど、精神的にも肉体的にも成長した中学生だからこそチャレンジできる内容でやりたいと1年以上かけて準備してきたので、こちらの達成感も大きかったです。

サポートして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

 

【参加者募集中】
中学生クラブは参加者募集中です。
ご希望の方は下記ページよりお問い合わせください。
https://oceanfamily.jp/junior-club#