【募集】「第18回通常総会」参加者

2023-05-31

オーシャンファミリーは、特定非営利活動法人(NPO法人)として神奈川県に認証を受けて活動を行っています。収益事業を除いて法人税が課税されないなどのメリットを受ける一方、適切な運営が行われているか毎年神奈川県への報告が義務付けられています。

NPOが出来たのは、1995年の阪神・淡路大震災でのボランティア活動や寄付がきっかけです。社会に有益な市民活動を適切な情報公開により市民の選択や監督を受けることで、健全に運営されることが前提とされています。

 

当団体では、NPO法人として毎年1回は開催が義務付けられている通常総会を、県への報告を前にしたこの時期に行い、昨年度の事業と決算の報告、今年度の計画と予算の承認を行っております。

当団体としては初めての試みとなりますが、NPO法人としての意思決定機関である総会を正会員以外の方にも公開し、議決権は行使できませんが、質問や意見を受け付けることでより良い法人運営を行っていきたいと考えております。

 

参加ご希望の方は資料準備の関係上、6月3日(土)24時までにお申し込みください。

申込フォーム:https://forms.gle/95mxurCENeuPMpMK7

 

●日時:2023年6月4日(日) 16時~17時

●会場:オーシャンファミリーセミナーハウスおよびweb会議

●議題:

(1)令和4年度事業報告ならびに活動計算書

(2)令和5年度事業計画ならびに活動予算書

(3)役員改選報告

(4)その他

お申込みいただいた方には、当日のご案内を4日(日)12時までにご案内します。万が一、案内が届かない場合はお手数をおかけしますが、下記までご連絡をお願いします。
info@oceanfamily.jp
046-876-2287