【中学生クラブ】リジットカヤック!

2023-04-17

今日の『中学生クラブ』は、コンディションに恵まれたので、リジットカヤックを初めて漕ぎました!

 

セミナーハウスに集合。
長者ヶ崎海岸へ艇を運びます。

 

まずは陸でガイダンス。

 

海へ。

 

長者ヶ崎と大浜海岸に上陸して艇を乗り換えながら、漕ぎました。

あっという間に帰る時間で、セミナーハウスに戻ってシャワー着替えをして解散。

 

 

初めてトライしたリジットカヤック。
バランスが難しいので、どうなるかと思っていましたが、スイスイ楽しそうに漕ぐ子ども達。

そのスピードは、スタッフの私たちも必死に漕がないと追いつけないほど。
小学生にはちょっと難しすぎるけど、中学生にはちょうどいいかなと思ってやってみましたが、こうやって少し難しいけどスピードも速くて面白い乗り物を操る子ども達の表情は、何とも言えない楽しそうな表情で、こちらも嬉しくなりました。

 

週末は山。

天気に恵まれることを祈ります!