【葉山キッズ 木曜】一色海岸で自由あそび

2023-02-16

久しぶりに一色海岸で活動しました。自由あそびということで、それぞれが、「磯の生きもの観察」か「砂浜あそび」かを選択しました。火起こし希望者はいませんでした。磯の生きもの観察チームは、マダコ、お腹に卵を持つアゴハゼ、ヒライソガニなど、この季節にしては面白い生き物を見つけてきました。砂浜チームは、砂絵、ダム作り、トンネル堀り、ボール遊びなど多様な活動になりました。寒さなんか問題なし、久しぶりの海岸での活動を満喫しました。

立春が過ぎて日が長くなりました。春の訪れと共に、海の中では誕生の季節を迎えます。磯の生物観察が楽しい季節になりますね。