【保全活動】SUPで海岸ゴミの回収活動

2022-03-25

B&G財団 葉山海洋クラブの活動として、SUPを使って長者ケ埼海岸から対岸の長者ケ埼へ渡って、海洋ゴミの回収を行いました。

代表含む総勢8名。普段は、子ども達の活動で指導者として手伝って頂いている皆様に協力していただきました。インフレータブルSUPのため、指導者の中には初めてのトライの方もいました。

普段は、SUPやシーカヤックなどで渡らないといけないエリアである長者ケ埼の半島。裏の横須賀エリアも含めた清掃でした。普段から海流の流れの影響で、ゴミの溜まりやすい場所のため、今回のような活動ができたことは良かったと思います。また機会があれば、トライしたいですね。