【ニッパーズ:水】アクティブラーニング!

2022-01-26

今週から予定していたプールは残念ながら再来週に見送り、葉山公園にて活動を行いました。

休校で参加できなかった子が多く、今日は9人。

テーマは「アクティブラーニング」!

集合

さて、今日のプログラムは・・・「自由」です!

条件は3つ

①体を動かすこと

②グループみんなで誰もはみ出でないこと

③コーチに指示を仰がない

 

さあ、できるかな

コーチはずっと見守っていましたが、

それぞれみんな色んな意見を出しながら最初の条件を守りながら自由に体を動かせました。

普段は指示を待つことが多い子供達。

ニッパーズでも同様ですが、

たまには子どもたちが主体となって考えて体を動かす時間が大切だと思い今日のプログラムを行いました。

 

今日は安全な公園の中でしたが

海のフィールドでも行いたいと思います。

 

安全にみんなで楽しく体を動かせたので今日は合格!

まだまだ自分たちでよく考えて主体的に動けるようになってください!

また来週!