【Pre】プール:week1

2021-11-30

今日から年内残り3回の『Pre』は、プール!

昨年はコロナの影響で断念しましたが、今年はなんとか行うことができました。

 

横須賀アリーナのサブアリーナプールに集合。

更衣室で着替えを済ませプールへ。
プール内は撮影禁止のため写真はありませんが、下記のメニューを行いました。

「ルール確認」:走らない、とびこまない
「自由」:まずは自由に歩いたり泳いだり
「チャレンジ」:けのび&バタ足で何m泳げるか計測
「サーキット」:3つのグループに分かれ、けのび・ボビング・バタ足を順番に練習
「自由」:最後は自由タイム

 

約1時間、プールで活動しました。

先週まで海で遊んできてかなり水に慣れた子ども達。
たった3回ですが、その流れでしっかり泳ぎの基礎を身につけてもらえればと思います。

まだ少し水に恐怖心がある子も、今までで一番くらいのやる気と積極性を見せて、たくさん泳いでいたのが印象的でした。

スタッフにとっても久しぶりのプールでしたが、じっくり泳ぎの基礎を練習するにはやはりプールは効果的だなと感じました。

また来週!