【ニッパーズ:月】強風カヤック&浜プログラム

2021-10-04

今日は思った以上に強風。

高学年は強風+波というコンディションを生かしたカヤックプログラムにチャレンジしました!

低学年は、竹を使った浜プログラムを行いました

 

ウォーミングアップ

体操

虫担当(イモムシを草むらにリリース)

浜プログラムチーム

カヤックチーム

穏やかでない海に出る前に、注意するポイントをしっかり確認小林コーチ実演まずは2人組で波打ち際で波に垂直にカヤックをキープ。

風や波にあおられてカヤックが波と平行になると危険です。

できるまでやり直し

出来たチームはいざ出艇

素早く乗り込み、まっすぐ速やかに沖へこれがなかなか難しい

浜に帰ってくるときも油断できません。

もたもたしてると波でカヤックが飛んできます。

出艇・着艇。何度も何度も練習です!

挨拶して終了

 

強い時は風速6-7mはあったかもしれません。

失敗しても果敢にチャレンジを繰り返す真剣な表情が印象的でした!

 

また来週!