【ニッパーズ:月】ニッパーズキャンプday2

2021-08-19

ニッパーズキャンプ2日目!

今日も海上の風が強くカヤックは見送りました!

そして昨日と同様、久留和海岸へ!

行ってみたい岩があるのです!

 

集合し準備して早速出発

長者が崎を越え関根海岸を通りました!

少しずつ見えてきた!今日のお目当ての ”岩”

これじゃない!

もっと先のもっと大きい あの”岩”へ ↓

着いた!上陸そして、やることは1つ

えいっ! それっ とりゃっ!エンドレスループ1・5時間wドキドキを乗り越えたこの表情!

ようやく久留和海岸へ泳いで戻ります!

お昼

あの岩の名前を”飛び込み岩”と名付けました!

午後!

希望を取って川1名!

昨日の蛇ハンター、今日はアメリカザリガニをゲット!その頃、海チームは

飛んで飛んで飛んで回って回って回って…あそ~ぶ~ 挨拶して帰ります!

みんな2日間よく歩き、良く飛び、元気に活動できました!

セミナーハウスで6年生の感想で締め!

20年近く歴史のあるニッパーズでも”飛び込み岩”へ行ったのは初めて!

カヤックはできなかったけど思い出に残る2日間になりました!

 

普段の活動とはフィールドも時間も活動の仕方も違うキャンプ!

高学年がいつも以上にリーダーシップを発揮し、安全に楽しくたっぷりと活動できました。

 

ボーっとしていては満喫できません。

自由な時間の中で自分たちで考え自分たちでトライするみんなの様子が印象的でした!

お弁当などご理解とサポート頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

 

次回、月曜クラスは8/30!

みんな元気に集まってほしいです!

またね!