【葉山サマースクール】2日間を終えて

2021-08-04

今夏のサマースクールは、葉山で、8月2日(月)と3日(火)の2日間行われました。熱帯低気圧の影響で、海は濁っていましたが、初日は長者ケ埼海岸で、2日目は森戸真名瀬で行いました。2日間で41種の魚類を観察し、それ以外にも多くの海洋生物を観察しました。さすがですね。生物に興味のある人が集まるこのスクールは、スノーケリングやスキンダイビングの技術を習得し、しっかり観察して、図鑑を調べてフィッシュリストを作成し、みんなで観察できた魚類を共有します。初めて参加する人、昨年からのリピーター、三宅島サマースクールの参加者など、経験値はそれぞれですが、共に過ごす時間が長くなるにつれて、みんな一緒に楽しさを共有することができました。

来年は、三宅島の海で会おうね!

2日の写真

2日目の写真(カメラが1台水没しましたので、写真が少なっています。)

写真が前後しています。