【保全活動】新年の始まりは海岸清掃から!

2021-01-13

新年明けて初めての活動になりました。快晴の温かい日になりましたが、新型コロナウィルス感染拡大のため緊急事態宣言が出たこともあり、静かな活動となりました。強風が吹いた後のこともあり、大きなゴミというよりは細かなゴミが多かったようです。また、子ども達は、海藻の1種である「タマミル」や、カイメンなどに興味を持って集めていました。ゴミを拾うことも大切ですが、海岸に打ち上がる面白いものを探して興味を持ち、そこから、環境に意識が向くことが大切だと思います。まずは、子ども達が、これは何だろうというものを探して興味を持つことが一番だと思います。コロナ禍ではありますが、外での活動。今年もよろしくお願いします。次回の活動は、2月6日(土)10時からになります。活動は、26日(土)になります。