【三宅島開墾ツアー第2弾】アシタバ畑の開墾と島の自然を満喫する旅

2020-10-18

10月に始まった「三宅島センターのアシタバ畑の開墾ツアー」。10月は、たくさんの方々にお手伝いいただき、順調に作業が進んでいます。11月にも、開墾ツアー第2弾を組みますので、ご協力をよろしくお願いします。

台風14号の影響で、三宅島周辺が豪雨に見舞われました。多くの皆様にご心配の電話やメールをいただきありがとうございました。幸いなことに、島は一部土砂崩れなどの災害に見舞われましたが、人災はなく、平常を取り戻しております。三宅島センターも無事です。11月は、アシタバを植える畑を耕したりしていきたいと思っています。季節風も吹く時期ではあり、海に入る季節ではありませんが、この季節ならではの島の自然を満喫していただきたく思っています。また、年明けから植え付けをしていく畑作りを行っていきます。アシタバをたくさん食べながら、「三宅島センター」の開墾・整備にご協力をお願いします。

参加申込みは、オーシャンファミリー事務局 海野まで

↓9/2(水)の読売新聞夕刊に掲載されました~