【ニッパーズ:月】台風ウェーブ!

2020-09-07

晴れ・ゲリラ豪雨・強風・突風・うねり・おまけに雷・・・

1時間半の間に色んな天候を体験しました!

もしかしたらいつもニッパーズより貴重な体験になったかも。。。

 

集合時間前・・・スコール後の晴れ間。すでにずぶ濡れ。

挨拶して一色海岸へ

ウォーミングアップ

事前に注意事項を確認

レベル1:浅瀬でライジャケ着用

レベル2:浅瀬でライジャケ無し

なんだかやばい雲が急激に襲ってきた・・・スコールだ!

避難。

少し待って晴れ間が!

雷はなっていない!

波の強いレベル3~4の海へ。

 

レベル3:波の強いポイントでライジャケ着用

レベル4:波の強いポイントでライジャケ無し

台風ウェーブだ! またもやスコール!雷も聞こえた!避難。

今日の活動はここまで!

おとなしく歩いて戻ります。

葉山公園で風をしのぎ最後の挨拶

激しく移り変わる天候海況。

そんな中、ずっと屋外にいることもなかなかありません。

 

常に安全を確認してから海を楽しむこと。

雲や風の変化を体で感じ、よく観察する事。

 

いつもではできない貴重な体験になったはずです。

今日もお疲れ様でした。

 

また来週~