【葉山マリンキッズ:日曜クラス】春の大磯!たくさんの生きもの達を観察できました(^▽^)/

2019-05-19

5/19(日)葉山ファミリー教室:日曜日クラス

セミナーハウスに集合!

昨日に引き続き、本日のいいお天気です。

準備をして海へレッツゴー!

今日の引きは、10時56分!

先端のほうまで行ってみます~

アメフラシがたくさん(^▽^)/

綺麗なウミウシも発見しました(⌒∇⌒)

石をひっくり返すと、貝の卵やウミウシの卵

色々な生きものたちが隠れています。

大きなショウジンガニを捕まえたぞ~!

カメノコフシエラガイ

スベスベマンジュウガニ

富士山みたいなフジツボ

フラミゾテッポウエビ

みんなで観察タイム

イボトゲガニ

マダラウミウシ

コシダカウニ

お昼ごはんを食べて、

マイクロプラスチックを拾いました!

セミナーハウスに戻って、振り返り

最高の磯観察日和になりました(⌒∇⌒)

昨日は、54種の生きものが観察できました!

今日も54種類見つけることができました(⌒∇⌒)

18日・19日合わせて63種のいきものと出会えました!

一年でもこの時期にしかできない磯観察!おもいっきり楽しむことができましたね!

次回はカヤック6月もお楽しみに!