【葉山キッズschool:木曜】海ゴミアート!?

2018-12-06

今日の葉山は冷たい雨。

『葉山キッズschool:木曜クラス』は、9/6にみんなで回収した海ゴミで、創作活動をしました。

 

セミナーハウスに集合。

 

雨がやんでいたので、まずは大浜海岸で自由タイム。

 

セミナーハウスに戻って、スライド。 9/6に一色海岸に打ちあがっているゴミをみんなで回収したのを思い出します。

https://oceanfamily.jp/2018/09/27090
(9/6のレポート)

 

 

各自トレーにゴミをのせて、自由につくりたいものをつくります。

 

モビール。

 

黒い画用紙に。

 

穴をあけ、爪楊枝をさして、コマまわし。

 

飽きちゃう子もいるかな、と色々準備していたのですが、みんなすごい集中してやっていました。
ふだんは海でわーわー言いながら元気いっぱいなメンバーですが、室内でもくもくと取り組む様子はこのスクールで初めて見る光景でとっても新鮮でした。

 

また来週!