【10月:指導者研修会】竹竿で釣りに挑戦!!

2018-10-06

10月6日(土)指導者研修会は

13日(土)・14(日)のマリンキッズに向けて

竹竿釣り研修。

25号のうねりが入ってきていますが、気温も高く風もなく釣り日和です!

まずは、笹選びから
お気に入りを決めました
続いて、餌の調達

今回は地の餌を使います。


ホンヤドカリ・イシダタミガイを餌にしました。
仕掛け作り 釣れる釣れる(笑) クロダイです。

コトヒキ
じっくり魚たちを観察できました! 弱った魚は、責任をもって頂きます。

元気いっぱいの魚は、もっと大きくなるようにと願ってリリース。

今回の釣りを通して

改めて、日々命を頂き生かしていただいてることに感謝することができました。

笹も貝もヤドカリも全て命を頂いて魚を食すことができます。

普段の食事も同様です。毎日、命を頂いていることを忘れずに・・・・

来週末、いいお天気めぐまれることを願っておっります。

次回お楽しみに(^▽^)/