【2月ファミリー教室Ⅱ】海藻押し葉を作りました!

2018-02-11

本日は、春のようなポカポカ陽気!(^^)!

早速、海藻を観察しながら小磯に向かって歩きます!

今日は、たくさんの海藻が打ちあがっていました!
パパはワカメに夢中です(^▽^)/ 美味しそうなワカメをゲット(^▽^)/海藻には、褐藻・紅藻・緑藻があります! アオサも生い茂っています(^▽^)パパが海面についているヒイカを発見! ニコ(o^―^o)美味しい♡ 海藻で髪飾り 立派なメカブですね(^▽^)/ うんママが海藻料理を作ってくれました! 熱湯につけると海藻の色が変わります!

スゴイキレイ(^▽^)/子ども達も興味深々。 ワカメしゃぶしゃぶとワカメのお味噌汁 腹ごしらえをして・・・ ひじきの子どもうんぱぱの分かりやすい解説付き流石、しお姉!キレイに広げています(^▽^)

 

子どもたちも思い思いの作品を仕上げていきます(^▽^)
使ったものは自分で片付け(^▽^)

本日作った作品は、一週間お世話して仕上げをします!

皆さん、新聞紙を変えるのを忘れないでくださいね(笑)

来月、出来上がった作品が楽しみです(^▽^)

次回は、今年度最後の活動です(^▽^)/最後まで葉山の海を楽しみましょう!