【NEALインストラクター養成講座】長瀞げんきプラザの皆様がお越しくださいました!

2018-02-01

先日、1/29,30,31

埼玉県の長瀞げんきプラザ職員の皆様にお越し頂き

NEALインストラクター&リーダー養成講座を開講致しました!

講師:海野 義明/山本 宏明

一日目】三浦ふれあいの森に集合!皆さん緊張している様子です。

皆さん、真面目に勉強中実践開始

素性の悪い木も楽々、割ることができました(^▽^)

「手のこ」「なた」バッチリ習得しました(^▽^)/次は、森から木を拾って生きて焚き火!

焚き火にもいろいろな方法がありますね。 2日目】関根川に集合!川の生きものを観察します!ペットボトルで作った瓶同で仕掛けを作ります!

エサは、米とヌカを混合させたものを使います! 午後は、湘南国際めぐりの森に移動して活動です! 火起こしすための道具を作ります! 3日目】三浦ふれあいの森にて、避難訓練からスタートです。無事、避難完了! 次は、野外炊飯!みんなでカレーを作ります! 一日目、習得したものをデモンストレーションをしながら実践していきます!かんせーい!!!皆でぺろり!あっという間になくなりました(笑)

午後は、座学&認定試験!

皆さん、最後までお疲れ様でした!

来年度2018年の養成講座も随時オープンしていきますのでご興味のある方、指導者を目指したい方

是非、ご活用ください。次回もお楽しみに~