【三宅島サマースクール2017★二日目】

2017-08-08

本日、午前中は台風の影響で遊泳禁止でしたが、午後は海に入ることが出来ました(^▽^)/

 

起床!民宿周辺を散歩しました(o^―^o)

午前中の活動は、島を探検です!

三七山に行き1940年(昭和15年)の噴火により誕生した「ひょうたん山」を見下ろしました(^▽^)/

記念撮影!風が強かった~!!

長太郎池に移動し磯観察です☆彡

お昼のお弁当は、かつ丼!ボリュームたっぷりのお弁当をモリモリ食べました(^▽^)/

腹ごしらえをした後は、「釜の尻」というポイントでスノーケリングです!

波がありエントリーエキジットが少し大変でしたが、無事 海へ(#^.^#)

皆、バンバン潜りました(^▽^)/

子ども達の上達が早い! !!

耳抜きも慣れてきました(^▽^)/

海からあがり、

三宅島のお祭り「けんか祭り」を見に行ってきました!!

勇ましかった~!!!

大久保浜に移動し、びっくりするほどの大波を体感!!!

自然の驚異が感じられます!!!

本日のご飯(⌒∇⌒)スイカもお腹いっぱい食べました(^▽^)/

夜は、フィッシュリスト作成です。

明日もしっかり海を楽しみます☆彡

おやすみなさい(つ∀-)