【葉山ニッパーズ】葉山マラソン大会!

2017-06-04

今日は葉山町陸上競技協会主催の「第42回葉山町民健康マラソン大会」が行われ、ニッパーズ有志が参加しました。

 

去年は大雨でしたが、今年は最高の天気。
南郷上ノ山公園に集合し、ゼッケンをピンでとめます。

 

アップ。

 

開会式。

 

今年はキッズチアスクールの応援もありました。

 

スタート。

 

ゴール。

 

 

一般の部でパパ達も走りました。

 

表彰式&閉会式。
3・4年男子の部で4位。

5・6年男子の部で4位。

一般男子の部で5位。

 

みんなよく頑張りました。
やはりレースは独特の緊張感があります。子ども達がプレッシャーと戦っているのを見ると胸が痛みます。

勝負の世界で結果を残すには、相手に勝たなければいけません。
相手に勝つには、自分に負けてはいけません。

女子プロゴルファーの第一線の選手が引退を表明しましたが、常に自分と戦い続ける大変さは他人には想像できない苦労があったことでしょう。

 

ニッパーズは競技スポーツではなく、自然の中で体を動かすスクールです。
自分の限界にチャレンジする場面もありますが、足が遅くても運動が得意でなくても楽しく体を動かすことで、自然を好きに運動を好きに自分を好きになってもらいたいと思っています。
そして、今回のような大会に出場することを通して勝負の世界の厳しさも知ってもらいたいと思います。

このような機会を頂けたのも、葉山町陸上競技協会の方を始めとして、大会の運営、準備をして頂いた皆さまのおかげです。
ありがとうございました。