【月曜ニッパーズ】ボディコンタクト!

2016-10-17

今日の葉山は朝から雨。
4ヶ月ぶり!に、体育館で活動しました。

 

アップ。dscf4812

7分間走。dscf4826 dscf4817 dscf4819

 

今日のテーマは、「ボディコンタクト」。
普段はなかなかできない、体のぶつけあいをしました。dscf4856

背が同じ子とペアになって、引っ張り合い。dscf4838

手首をつかんで引っ張り合い。dscf4846

胸をあわせて押し合い。dscf4852

腹這いで耐えるvs起こす。dscf4862dscf4863-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1dscf4864

肘と膝をくっつけるvs引き離す。dscf4870dscf4868-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1 dscf4866

肩で押し合い。dscf4874

全員vsコーチの押し合い。
vs中山コーチ。dscf4876

vs堀コーチ。dscf4881-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1

 

体をぶつけあうのは全身運動。
走る、漕ぐ、泳ぐとはまた違った体の使い方です。

汗だくになりながら、みんな楽しそうにやっていました。
日の入りも早くなってきましたが、来週は海で活動したいと思っています。

風邪が流行っていますが、みんな元気に集まってね。