【マリンキッズpre】シュノーケリング!

2016-10-11

10月二週目のマリンキッズpre。

夏休み明けからずっと練習してきたシュノーケリング。
みんな着実に上達するものの、濁っていて魚の観察はできていませんでした。
今日は透明度が高く、ついに魚を目の前で見ることができました。

 

一色海岸についたら、アップのラン二ング。dscf7499明日が運動会の子も。

 

飛びおり。dscf7515 dscf7516dscf7507-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1

 

片足手押し相撲。dscf7522

お尻相撲。dscf7524

ドッジボール。dscf7525

 

いよいよ海へ。
風邪ぎみの子もいて、磯観察とシュノーケリングに分かれました。

シュノーケリング組はウェットスーツを着ます。dscf7529

初めて着るウェットスーツに一苦労。笑dscf7531

 

小磯の先端を目指して。dscf7532

足がつかないところはニッパーボードに乗りながら。dscf7533 dscf7536

 

海からあがって、全員で。dscf7541

 

9月から取り組んできたシュノーケリング。
やっと魚を観察することができました。

今日はお休みの子や風邪ぎみでできなかった子もいたので、来週もやりたいと思います。
みんな元気に集まってね!