2015 HAYAMA ビーチフラッググランプリで盛り上がりました!

2015-07-04

葉山町の海開きと同日、毎年開催されるビーチフラッグ大会(B1グランプリ)。
「今年で最後」とのうわさ(本当ですか?)もあり、何が何でもタイトルを!と森戸海岸に集合しました。
未就学の部、小学生低学年の部、小学生高学年の部、そして、中学生を含めた一般の男子と女子。
8名→4名へとどんどん落としていき、最後の4名がセミファイナルに残っての決勝です。
小学生低学年の部で男子1名、小学生高学年の部で男子1名、一般男子の部で堀コーチが残りました。
最終結果としては、小学生低学年の部で2位を獲得しました。
日頃、頑張ってきたかいあり、みんなのフラッグへのダイビングはすごく豪快でした。
久しぶりにお会いした遊佐コーチはとても元気そうでした。
ニッパーズ初代の子ども達は、世界チャンピョンだった遊佐コーチにじきじきに指導していただいていました。
一瞬の判断が勝敗を決めるため、ちょっとでも右のフラッグか左のフラッグを取るかの迷いがでるとそれだけで勝敗が決定します。
今年がファイナルとなると、寂しいですね。