葉山ニッパーズ江の島カヌーキャンプ1日目

2014-07-28

7月28日(月)
9時に逗子駅に集合したメンバー15名。一路、江の島を目指します。
JRはひと駅ですが、江ノ電はいくつか駅に停まります。
「あと何駅?」「もう半分?」「あと一つ?」「いや、あと二つ」と何度か繰り返し、ようやく江ノ島駅に到着。
江ノ島駅には岩田コーチと原田コーチが迎えに来てくれていました。

 暑い中、江の島に到着し、小林コーチが出迎えるカヌー置き場に行きました。
今回は月曜日から水曜日までの3チームがそろったので簡単な自己紹介です。
そのあとはすぐにパドルの使い方を教えてもらいました。

 水の中でパドルを使うとちからが入ります。
体が揺れないようにしっかり踏ん張って漕ぎます。

練習の後、 2艇に分かれて海に漕ぎ出しました。
波も風もなく、穏やかな海面を滑るようにカヌーは進みます。

 パドルを合わせるともっと早く進みます。
午前中は江の島の西側を軽く漕ぎました。

 午後からはニッパーボードも使い江の島北側に移動です。

 いつも歩いたり車に乗って渡る江の島大橋の下をくぐります。
なんだか不思議な気分です。

 ニッパーボードのトレーニングやカヌーからの飛び込みをして1日目のプログラム終了です。

 あったかいお風呂に入った後はみんなで江の島亭の満腹ディナーです。

 みんなしっかり食べました。

 おかわりも何回もしてくれました。

 ナイトハイクという名の肝試しのあとはお楽しみの花火大会。

 そして、お決まりの怖いお話。
ある夜、小林コーチの足に、、、ゴキブリが跳んできたという怖いお話でした。

 江の島から観た夜景。
これを見たあとアッという間に寝息が聞こえてきました。

明日もしっかり漕ぐぞ!