やっとビーチで活動ができました。

2015-04-21

天気は曇り。やっと、ビーチで活動ができました。また、嬉しいことに本日は火曜ニッパーズ全員参加、初顔合わせができました。と思ったのですが、本日は彦井コーチが宮古島トライアスロンに出場のために欠席でした。ということで、月曜ニッパーズを担当している岩田コーチが指導に入りました。
葉山公園で挨拶をした後、一色海岸に移動し、裸足になって活動開始。ニッパーズらしくていいですね。
アップで海岸を走り、戻ってきてから体操と体幹・バランストレーニング。
肩を組む、二人三脚走、おんぶ、手押し車。その後は、お尻歩きや進化運動を取り入れました。やっと人間になった子ども達は、最後にボールを使って活動をしました。
砂まみれになりながら、海を目の前にニッパーズらしい活動ができました。
最後は公園に戻って、ニッパーズルールのひとつである「きちんと挨拶をする」=最後は、今日の活動場所である一色海岸とコーチに挨拶をして解散しました。

子ども達は、砂まみれで帰りましたが、これがニッパーズの活動の特徴でもありますので、保護者の皆様にはご理解のほどよろしくお願いします。