4月の海研:2011海辺の体験指導者研修会スタート!

2011-04-02

今日から2011年度のスタートです。薄曇りでしたが、徐々に太陽が顔を出し始めあっという間にぬくぬくしてきました。

アイスブレイクは「変な質問」!お腹がとてもいっぱいでも「これなら食べれる!!」というものは何ですか?という「変な質問」に対して「日本酒とマグロ」・・・一応、指導者研修会ですから!

海岸ではたくさんの海藻が漂着していました。海浜の植物はもうすぐ春・・・といった感じでした。

ランチタイムは小磯の脇。ここは大丈夫かなと思いきや、早速トビの洗礼を受けました。来週からも要注意ですね。

磯にはたくさんの生きものが、一色海岸にはぽつぽつとサーファーが、みんな徐々に海辺に集いだしています。

ふりかえりの後、海ママの海藻サラダで大満足!アカモクと出汁醤油が今回のヒットです。

今年度もよろしくお願いいたします。