【ファミリー教室(日):磯の生きものに会いに行こう!】

2018-05-27

ファミリー教室:日曜クラス

天気:晴?

ぽかぽかの晴れ!海日和でした!

葉山公園に集合、早速海へレッツゴー!!

家族ごとにグループに分かれて磯観察開始!
カニを初めてつかんだまま♡ イソアワモチが脱走中(^▽^)/
ガッツリ海に入りながら生きものを探します!!
タイドプールのお風呂~(^▽^)
小磯の先端までいったこも!
泳いで帰ってきました(笑)

アメフラシ・タツナミガイ・ヒトデ・ナマコ・ウミウシetc・・・

沢山の生きもの達を観察することができました!

おっと!?トコブシも脱走しそうだ!

(観察だけさせて下さい。直ぐに逃がすからね!)
クロシタナシウミウシ
タイドプールでお風呂~(^▽^)
皆で観察した後は、お弁当たーいむ!
午後の活動は、漂着物観察。

マイクロプラスチックに分類されるレジンペレットを拾いました。

小磯浜海岸でビーチクリーンアップ!
フジツボビーム!

次月の活動は、川!

どんな生きものが観察できるのか楽しみです!

お楽しみに(^▽^)/