【ファミリー教室(土):磯の生きものに会いに行こう!!】

2018-05-26

ファミリー教室:土曜日クラス

天気:晴れ後曇り☼⛅

今年度初!海での活動です!!

皆さん自己紹介をして早速、磯へGO!
おいしそうなモクズガニ
色々な種類の海藻も観察することができました!
お弁当タイム 食後は、ビーチで相撲や掛けっこたくさんの遊びをしました(^▽^)
午後の活動は、小さなものに目をむけて

「レジンペレット」を拾いました。

マイクロプラスチックは、以外と気づかないものです。

普段の生活で自分たちにできることをやりましょう。
漂着物観察中、赤クラゲを発見しました。

赤クラゲの触手には小さな袋がたくさんついていて、この中に毒液の詰まった

針(刺糸)があります。

※むやみに触らないように気を付けましょう。
ビーチクリーン完了!集合写真をパシャリ!
セミナーハウスにて振り返り

次回の活動は、川!!!お楽しみに(^▽^)