【新年度★第一回指導者研修会】4月は磯(^▽^)

2018-04-01

第一回指導者研修会始まりました!!!

いつものメンバーで和気あいあいと始まりました!!!

今年度の指導者研修会は、昨年と同様

月に二回開催されるマリンキッズのプログラムの

検証という形で行ってまいります。
まず、今年度それぞれの『目標』を発表しました。

そして、自分で決めた目標に対して

責任をもって有言実行すると決めました(^▽^)

マリンキッズをより良いプログラムにしていくために

具体的な話し合いがもたれました(^▽^)
引きの時間が11時18分

急ぎ足で磯に向かいます(^▽^)/
コーディロイみたいで不思議なさわり心地の『ヒラミル』

今年は、多いようです!
ミズクラゲも沢山打ち上がっています!

思わず、ひさちゃん踏みたくなっちゃいました♡

ぷにぷにー♡
セグロカモメちゃーん!ナミマガシワの赤ちゃん♡
ちくりんは、アメフラシにメロメロです♡

ひさちゃんは、卵たっぷり『モズクガニ』によだれが。

※ご安心ください。しっかりとリリースしました♡
『アヤヒザラガイ』

模様がとてもキレイ!迷彩柄のようです!

『ババガセ』(婆々が背)

名の由来は、岩から剥がすと

お婆さんの背中の様に丸く曲がるからそうです!

通常のヒザラガイよりも深場にいるそうです!♡のようなカワイイ『ミル』
たくさん観察した後は、お弁当たーいむ!

やまじいほっぺにお弁当がついています♡
ちくりんは、しっかりサラダから食べています!

うんぱぱは、鳶とにらめっこしていました(^▽^)
なぜか、メルヘンチックな本とカバンが!落ちています。

なんだか、スピリチュアルな感じなので放置(笑)

午後は、漂着物を観察しながらビーチクリーンアップ!
ビニールだらけです。

この後は、新年度マリンキッズにかんして打ち合わせ・評価会

を行い終了しました(^▽^)

新年度も子ども達の為に精一杯頑張ります!

ご協力頂きますリーダーの皆様、今年度もどうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)

来月もお楽しみに~