【3月ファミリー教室は山野草の天ぷら!?】美味しい~(^▽^)

2018-03-04

今年度、最後の活動になります!

本日は、南風は強いものの春の日差しが(^▽^)

天気にも恵まれ最高の山草摘み日和(^▽^)

出発!!!早速、食べられる山野草発見!! これは!?トゲが刺さるとイライラするくらい痛い「イラクサ」ジャノヒゲのキレイな実♡人によっては、かぶれることがあります。「ヤツデ」 ネギの香りがする「ノビル」 カマキリの卵※食これはべません。(笑)ハナビラを食します。「ツバキ」 海岸に生息する「ハマダイコン」美味しそうな山野草たちが沢山♡ 食べられる大きさに~ ハナビラも~(^▽^)わー素敵!ママパパもびっくり驚きの美味しさです(^▽^)美味しい天ぷらを頂いた後は、、、、、この季節ならではの「ワカメ」を収穫に行きます!

パパよろしくお願い致します!勇敢なパパ!有難うございます!!今日もたくさんの自然の恵みを頂きました(^▽^)

有難うございます!

【自然の恵みを頂く時は、自然への感謝を忘れずに(^▽^)】

植物が子孫を残せるように、自然に生息する動物の食料や住み処になります。

摘み過ぎには注意しましょう(^▽^)人間は、それ以外の3分の1を頂きます。

今年度、最後の活動!皆様楽しむ事ができましたでしょうか。

来年度も、自然と共に素敵な活動をしていきたいと思っております。

皆様、一年間・半年間 本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します!また来月おたのしみに!