【葉山キッズschool】帆掛け竹イカダ!

2017-11-30

今日の「葉山キッズschool」は、今年度最後の海。

気温も低めでどんより空でしたが、なんとか雨は降らず。

予定通り、竹イカダをつくって海にでました。

 

セミナーハウスに集合。

 

素敵な設計図を書いてきてくれた子も。イメージはモアナ。

 

ということで、イカダに帆をかけることに。
みんなで好きな絵や文字を描きます。

 

外に出て、イカダづくり。
ロープで竹をしばって固定します。

去年「マリンキッズpre」で作った子たちも、小学生になりロープ結びが上手になっていました。

 

いよいよ海へ。

 

さすがに寒いので、希望者のみで。

 

水はけっこう冷たいですが、子ども達は楽しそうに盛り上がっていました。笑

 

これにて海の活動は終了。

みんな、もう海に思い残すことはないでしょう。笑

 

来週からは3週連続でプールに行きます。