【葉山キッズschool】Eボート < 波遊び!

2017-11-16

今日の葉山は気持ちいい秋晴れ。

「葉山キッズschool」は初Eボートで海に出ました!

 

セミナーハウスに集合。

 

長者ヶ崎海岸に近づくと燃えるような空。

 

漕ぎ方の練習をして、出発。

 

みんなで。

 

大浜海岸に近づき、飛び込みたい子はジャンプ。

 

今日は気温も低めなので急いで帰ろうと思ったんですが、みんなのリクエストに応じて自由タイム。

 

少し波があり、みんな夢中。

Eボートよりみんな楽しそうでした。笑

 

今日はちょっと寒いから、みんなが濡れずに海にでられるようにと思い、頑張って(用意&片付けが大変なんです)Eボートをだしました。

でも、子ども達はあんまり楽しそうじゃない。。。

大きいし、みんなで漕ぐのであまり自分で操作している感覚がないからかな。

 

そして、大浜海岸に上陸してから波で遊ぶ子ども達の最高に楽しそうな表情。

自然にはかなわない、とあらためて思いました。笑