【11月マリンキッズ・ニッパーボードで波乗りに挑戦!!!】

2017-11-11

セミナーハウスに集合!

本日は、カヤックの予定でしたが海況に合わせて予定をチェンジ!

素敵な波が入っていたのでニッパーボードで波乗りを楽しみました(^▽^)/

まずは、葉山公園に海を見に行きました!

いい風(^▽^)/

子供たちは風を感じています。

ニッパーボードをみんなで協力して海まで運びます。

海に到着!!

いい波が入っています(^▽^)/

波と遊ぶ子ども達

早速、ニッパーボードで波乗り開始!

皆、気持ちよさそうな表情をしています。

おおおおおー!

立てたー!!(^^)!

お弁当を食べて、

午後は、大浜海岸でビーチクリーン!

先日の台風の影響で大浜海岸には、

沢山のゴミが打ちあがっています。

タイヤのホイールまで発見!

キレイなアカヒトデ(*^▽^*)

ゴルフボールもこんなに沢山です!

こんなに沢山のゴミを回収することができました!!!

まだまだ、回収できなかったゴミがたくさん残っています。

打ちあがったゴミは、全て人間が作りあげたもの。

現実は厳しい!!本当に豊かな暮らしとは、、、、?

子供たちも大事な何かを感じてくれたのではないでしょうか。

来月は、川から海への繋がりを学んでいきます。

来月お楽しみに(^▽^)/