【ファミリー教室】シーカヤック&魚介料理②

2017-09-03

本日は、シーカヤックで長者ヶ崎に上陸し、午後はセミナーハウスにて

アジ&スルメイカのさばき方を体験しました(#^.^#)

7月のファミリー教室から2ヶ月ぶりの再開です!(^^)!

長者が先海岸でパドリング練習です!(^^)!

早速、出航だー!

ママパパが引っ張りながら、しっかり漕げていました(#^.^#)

海老島からみっちーが記念撮影!(^^)!

皆さん笑顔で楽しそうですね(#^.^#)

長者ヶ崎に上陸です(*”▽”)

長者ヶ崎にてみんなでお昼ご飯です!(^^)!

自然のなかで美味しくご飯を頂けました(#^.^#)

午後は、セミナーハウスに戻り

魚のさばき方を学びます!(^^)!

山じいレクチャーでアジとスルメイカをさばきました(#^.^#)

本日の活動はこれにて終了です(⌒∇⌒)

皆さん、お家で美味しい干物を堪能してください(#^.^#)

来月は、久しぶりの山での活動です!!!

森を散策し、いろいろな木の実を探し、拾った木の実を使って

おやきづくりに挑戦!自然のめぐみを美味しく頂きましょう(#^.^#)